人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイニーズレストランのこと、運転の練習のこと

チャイニーズレストランのこと、運転の練習のこと_f0148725_721887.jpg


またまたローカルネタで申し訳ないのですが、今度はアメリカのローカル話です。

ご近所さんが行って美味しかったと教えてもらったチャイニーズレストラン、Dynastyへ出掛けて来ました。
我が家からは車で20分くらいでしょうか。ご近所のチャイニーズレストランはネットのレビューで不評だったので(笑)、少々遠くてもこちらに伺ってみました。

ランチは、ビュッフェかメニューからか選べます。
美味しいか半信半疑だったので、「1品でも好きな物が見つかれば」と思い、ビュッフェにしてみました。
これが意外や意外。どれも美味しかったです。
そして、お値段も$7.30とかなりお安い。(スープは4種類から1つ選びます)
お近くの会社員の方達で賑わっていたので、人気店なのではないでしょうか?

こちらに来て思うのは、チャイニーズは所謂グルメと言われるレストランより、こういうローカル店(中国人のシェフに中国人のスタッフ)の方が断然美味しい様に思います。

限られた方対象のインフォになりますが、お近くにお住まいの方は機会がありましたら是非お試し下さい♪

********************************
今日は、初めて教習所の先生と運転の練習をしました。
こちらでは、日本と違って教習所内で練習はしません。仮免許(先日受けた筆記試験)を取ると、いきなり路上練習になります。そのため、先生をお願いする前に主人と駐車場で3回程練習しました。

主人からは凄く褒められてはいたのですが、彼はかなり褒め上手な人間ですから、あまり信じておらず(笑)、先生には「日本で免許をとったのは16年前だし、免許を取得してから1度も運転した事はなく、こちらでは駐車場で3回しか練習していないのでかなり自信がない」と伝えました。
我が家に来てくれたおじさん先生は、ロンゲにヒゲ、腕にはタトゥ…コ、、、怖い。。。。
でも話してみるととっても優しくて、まずは住宅街の広い道で練習し、それから路上に出ました。
「運転初心者とは思えない」と、何度も「I'm impressed.」と言われました。
嬉しいですが、微妙です。。。。。。と言うのは、私が上手いはずがありません。それだけ、アメリカには下手なドライバーが多いという事なのです。
それだけ簡単なカリキュラムで運転免許が取れるという事なのです。
あ〜、そう思うと本当に怖いです。。。。。

1時間半の練習で、お隣の町まで行ったり、かなり運転しました。
おじさん先生は、すっかり私の運転を信用してくれたのか、「あの家の石の門が素敵だね」とか、「あの犬、何ていう犬かな?」とか、「昔、KAWASAKIのバイクに乗っていたんだよ」とか、その他大きな問題になっているTOYOTAの事とか、話に花が咲き、練習というより、友達とドライブを楽しんでいる感覚(笑)
やっぱり日本の教習所とは、違う.......
次回3ポイントターンと縦列駐車の練習をして、それが大丈夫ならもうテストを受けられるとの事。

主人にそれを話したら、先生がもう試験を受けられると言っても、高速道路とか先生にお願いしてもっと練習した方が良いとのこと。はい、私もそう思います。命に関わる事ですからね。
慣れるまで時間が掛かると思いますが、暫く頑張ろうと思います。
by kozu0520 | 2010-02-10 09:11 | restaurant&cafe