いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Puppy kindergarten

f0148725_7453389.jpg


ボケボケ写真ですが、、、、、、。
今朝はPuppy kindergartenに行って来ました。
…といっても我が家のワンコはまだ生まれていないので見学に。
ご近所にストリップモール(小さなお店が数軒連なっているスタイル)があり、その中にペット用品販売&Puppy kindergartenのショップがあります。
先日話しを聞きに行ったら、毎週土曜日に開催するので見学出来るよというお話でした。

f0148725_8405254.jpg


どの子もとっても可愛くて、癒されました♪
ブラックラブ君は4ヶ月。やっぱり小型犬と大型犬はサイズが違いますね。
どうしても大きな子が小さな子をいじめてしまって、このラブ君には大型犬のpuppyのお友達が必要だわ、、、って言ってました。
こうやって写真を見ると仲良くやっている様に見えますが、もう凄かったです(笑)
でも、こうやって小さな時から他のワンちゃんと遊ぶ事を覚えるのは良い事ですね♪

今、ワンコ用にフェンスをつける事を考えていて、先日3社に見積もりに来て頂きました。
折角田舎に引っ越して来たのだから、バックヤードにフェンスをつけるのは、、、、という想いと、やっぱりワンコに自由に思いっきり遊んで欲しいからフェンスは必要という想いと、悩むところです。
本当は敷地をぐるっと素敵にフェンスを付けられればどちらの問題も解決するのでしょうが、そうなると一千万円仕事らしいです。フェンスがそんなに高いとは知りませんでした。。。。そんな大金出せません(涙)
電気フェンスを主人に勧めているのですが、「絶対にワークするとは限らないし、我が家の可愛いワンコに衝撃を与えて臆病な子にはしたくない」との事。。。。。既に過保護?
暫くは悩みそうです。。。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-31 08:03 | dog