人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宣伝(???)二つ

宣伝(???)二つ_f0148725_9124141.jpg


私の生まれ育った兵庫県には、美味しい物が沢山あります。
有名所で、但馬牛でしょ。神戸牛でしょ。松葉蟹でしょ。松茸でしょ。丹波の黒豆でしょ。明石のタコでしょ。栗でしょ。タマネギでしょ。揖保の糸でしょ。
そして、実家からも比較的お近くに本店がある播磨屋さん。
母がクリスマスプレゼントを送ってくれた時、主人の両親や義姉家族に北海道の六花亭さんのお菓子の詰め合わせを送ってくれたのですが、「おせんべいやおかきはアメリカ人には受け入れられないかも知れないけど、これなら大丈夫かな?」と播磨屋さんの”ユーロの星”を入れてくれていました。

こんなのが出ているなんて知りませんでした!
食べたら結構イケルじゃないですか。特にチョコレート好きな私としては、、、、「こういう味が分からないであろうアメリカ人に食べさせるのは勿体無いかも?」という事であげませんでした(笑)
ま、我が家への六花亭のお菓子まで追加で結構あげたので、恨まれないでしょう。。。。もう全部食べちゃったので今更あげられないし(汗)

ユーロの星っていうネーミングに笑ってしまいましたが、”ユーロの風”ってのもある様ですから、機会があったらお試し下さい♪
地元の宣伝でした〜〜〜〜。

そして、もう一つ宣伝!
12月上旬にコルドンブルーのシェフと、コルドンで一緒に勉強したお友達からは聞いていたのですが、代官山のコルドンブルーにブティックがオープンしたそうです。(遅い情報ですみません、、、、)
ケーキ、パン、お惣菜などが置いてあるそうなので、ご興味のある方は是非出掛けてみて下さいね♪
(あ〜、次回帰国したら行ってみたいな。。。。。。なんで、生徒の時にオープンしてくれなかったのかな?(笑))
by kozu0520 | 2010-01-28 09:34 | sweets