人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ生活の、小さな「お得!!!」

アメリカ生活の、小さな「お得!!!」_f0148725_624736.jpg


コメント欄をずっと開けていなかったし、変なコメントの事で心配してメールをくれたお友達の皆さん、連絡ありがとう!
私は全然大丈夫ですよ♪という事で、今日からコメント欄をまた開けたいと思います。
(本当に何の意味もなくって、ホリデー前で色々やる事があって閉じたらそのままになっていただけなのです。変な心配させちゃって、ごめんなさい!)

お友達&このブログを長く読んで下さっている方はご想像がつくと思いますが、どこへ行っても直ぐにマイペースな生活を送れる私(笑)。
まだ東京からのコンテイナーが届いておらず、家具がなかったのにも関わらず、ジェニーちゃんを空港に送って家に帰って来た時には、「あ〜、我が家に帰って来た」とホッとした物です。
考えてみると、こちらに引っ越してまだ3ヶ月も経っていないのに、もう既に「HOME」と感じる状態です(笑)
1年以上住んでいる気がする。

きっと、実家を離れてから今までずっと賃貸マンションに住んでいたので、2年ごとの契約があったり、好きな様にリフォーム出来なかったのに比べ、今の家は自分の好きな様に出来るのも自分の居場所だと感じる理由の1つかも知れませんね。
そして、もう1つの理由は、やっぱり田舎育ちの私には田舎での生活が一番落ち着くという事でしょうか。
田舎と言っても、ショッピングは充実していて楽しいし、大きな都市に遊びに行こうと思えばいつでも行けるという想いもあるからストレスにもなりません。(あ、唯一車の免許を取らないといけない事が少々恐怖なのですが(汗))

アメリカでの生活では、「(小さな)お得!!!」と思える事が沢山♪
写真のカタログもその1つです。
引っ越し前から、週に1度はインテリア系のカタログやクーポンが届きます。
今回は違いますが、日本の方にも人気のある、POTTERY BARNCrate&Barrelもカタログと一緒に20%OFFクーポンが来ました。

「このお部屋、どんな風にしよう?」という時には、インテリア雑誌や本などを購入したいですが、取りあえず何の計画も無い時には、こういう次から次へと来るカタログだけで十分満足♪

アメリカ人が、インテリアに凝るのも分かる気がします。
だって、こんなに頻繁に、無料でしかも自宅のポストにカタログが届くと、あれこれ欲しい物が増え、頭の中で理想の空間が出来上がって来ますよね(笑)
by kozu0520 | 2010-01-07 08:01 | house&interior