人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣のお宅へお邪魔しました

お隣のお宅へお邪魔しました_f0148725_9554225.jpg


写真は、クリスマスイブに立ち寄ったレストラン。
去年のこの時期に私の母も連れて行ったSKIP JACK'S。お寿司のカウンターに見慣れた物が、、、、(笑)
こちらには、招き猫コレクターもいたりするんですよ。
このレストランの招き猫も昨年お客さんに盗まれかけて、店長さんがその人を駐車場まで追いかけて奪い返したとか(笑)

またまたご近所のお話で興味のない方も多いかもしれませんが、今日は元旦にしてとっても嬉しい1日でした。

まず、ランチを食べた後に先日フルーツバスケットを持って来て下さったお隣さんに、またまたマフィンとお菓子を焼いて持って行きました。
是非家に入って〜〜〜〜とおっしゃるので、お言葉に甘えて少々おしゃべり。
NYCにお住まいの息子さんは金融業界で働いていらして、我が家にも少々繋がりがあるな〜とは思っていたのですが、別の息子さんが何と昨年(2009年)の4月からボストンのコルドンブルーで勉強なさっているんですって!!!!
東京のコルドンブルーで少しボストンのコルドンブルーについて聞いていたのですが、本来のコルドンブルーとは異なり、カレッジか何かと契約している形なのだそうでプログラムなども違うのですが、かなり驚きました〜!!!!!
ご近所さんは若い方ばかりで交流がないの。。。。とおっしゃっていたので、時々ご一緒出来たら良いな。
…といっても、まだまだお二人とも働いていらっしゃるので、私の様に暇人を相手にして下さるかは疑問なのですが(汗)

その後、反対側のお隣さんBeth&Peggy(Betsyと我が家の間のお家)のお宅へ。
クリスマスに「元旦の2時からパーティーするので是非我が家へ」とinvitationが届いたのです。
ご主人も奥さんも女性というカップルなのですが、お嬢さんもいらして、とても親切なファミリー。
他のご近所さんもいらしていたので、今日で一気に色んな方と知り合えました♪
その中のお一人に、私がマフィンを持って行った方もいて、「あなたのくれたマフィンが凄く美味しくって最高だった」と言って、娘さんにも「この人があの美味しいマフィンを焼いた人よ」と紹介され(笑)、BethにもPeggyにも「うちの娘もあなたのマフィンが大好きで、作っているところを見てみたいって言うの」と。
Beth&Peggyのお嬢さんは、私に凄く興味を示してくれた感じ。
これはとっても嬉しいです♪

どのご近所さんもフレンドリーで親切な方ばかりでホッ。
不思議な事に、殆どのご近所さんがアメリカのあちこちで引っ越しを数回して、最終的にこの町を選んでいる事。
そして、この町を選んだのも私たちと全く同じ理由で、「小さな町で、お隣の家と距離がありプライバシーが保たれる事。そして、広い土地を所有出来る事。大きな町に隣接しているので、ショップやレストランなどが遠くない事。」でした。
皆さん、この小さな町をとても気に入っている様子。
良い2010年のスタートです!

(友達連絡♪)
Sちゃん、今日カードが届きました。ありがとう。
2010年の抱負、感心しながら読んでしまった〜〜〜〜〜。
Sちゃんは頭が良いから、色々考えて悩んで、、、、。時には私の様にお気楽にね。私はその逆で、今年はSちゃんの様にもっと考えて行動しようと思います(笑)
暖かくなったら、是非遊びに来てね♪
by kozu0520 | 2010-01-02 10:30 | diary