人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My new kitchen

My new kitchen_f0148725_6225147.jpg


毎日の様に更新してて暇人?と思われそうですが(笑)、暇人です〜。

今日はキッチンについて少しだけ。
家探しの時に、私の好きなスタイルの家(モダン)をMAで探すのは不可能だと気付きました。
ネットで200〜300軒程見たのですが、モダンなお家は2軒のみ。
それも、かなり古いお宅をリノベーションしていた物で、見た目は素敵なのですが私たちとしては「問題の多い新築はNG。築15年以上もNG」と決めていたので諦めました。
主人曰く、いつか家を売りたい時にもやはりモダンな家はMAでは買い手が付かないので止めた方が良いとの事でした。
こちらではコロニアルスタイルが人気の様でして、我が家もニュー・イングランド・コロニアルです。
そういう訳でコロニアルスタイルになると、少し私好みのキッチンではなくなるのですが…実際のキッチンは写真より素敵(←自分で言うな!(笑))だと思うので、現在はとても気に入っています。

写真ではビニールに見えそうな床ですが、ちゃんとしたストーンです。
名前は知らないんですけどね(汗)、結構この床良いかも?と一人で満足しております。
カウンタートップのgraniteはこれまた写真では悪趣味に見えますが、実際は全く気になりません。

オーブンは、上がコンベクション、下が普通のオーブンです。
写真では小さく見えますが、マフィンなら多分オーブン一台稼働すれば1回で60個くらい作れるかな?と思うくらいの大きさです。
メーカーは、Whirlpool gold。私、今までこのメーカーを知らなかったんですが電化製品ではかなり有名な会社の様です。

まだまだキッチン用品が届かないので、昨日はCrate&Barrelで最小限必要なお皿やグラスを購入してきましたが、まだまだキャビネットはガラガラ状態(涙)

オーブンのお隣にはパントリーがあり、食品を収納しています。
ドアにはリースを飾りたいと思っています♪

そして、写真には写っておりませんが、左手前のL字カウンターにはIH(これまたWhirlpool gold)とWシンク。
写真右側にはワイン用の冷蔵庫と、ドリンク用の小さなシンク。

私が写真を撮っている場所の頭上にはキッチン用のランプがあり、その下に購入したキッチンテーブルを置いて食事をしています。

今は自分の道具で早くケーキを焼きたいな〜と毎日思いながら、最小限の道具を使って簡単料理を作っています。
好みのキッチンではありませんが、この家には合っているのかな?(リノベーションするにはまだ綺麗な状態だし、しばらくお預け)
ここから色んなお菓子を作って沢山の方に喜んで頂けたら嬉しいな♪
by kozu0520 | 2009-10-28 07:06 | house&interior