いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Moved in

f0148725_85938.jpg


お久しぶりです。
10月15日にボストンに到着してから、1週間程主人の両親の家にお世話になり、今日ついに我が家へ入居しました。
この1週間は、毎日新居へ行き、とりあえず必要な物を調達したり、テレビ&ネットの契約をしたり、オイル会社に来てもらったり、、、、結構毎日バタバタしておりました。
東京からのcontainerが届くのは11月2週目なので、あと3週間程不自由な生活をしなければなりませんが、とりあえずベッドを2台購入し、洗濯機&乾燥機も購入し、テレビも3台購入し、電話も購入し、キッチンテーブルも購入し、、、、毎日出費ばかりです(笑)

そうそう、家を購入してからほぼ全ての部屋の色を塗り替えて貰ったり、ウッドデックを2.5倍に広げてもらったり、カーペットだった部屋をハードウッドにしてもらったり、2つある階段の一つがカーペットだったのでそちらもハードウッドに変えてもらったり。
まだ東京からの家具は届いていないものの、少しずつ自分たちらしい家になってきました。

写真は玄関2階から吹き抜け部分を撮ってみました。
フロントヤードが結構広いので良い眺めです♪

f0148725_95386.jpg


そしてこちらは、キッチンからバックヤードを撮った写真です。
裏のお宅ギリギリまで我が家の土地で、のんびりした雰囲気です(笑)

家の購入秘話についてはまたいつか書きたいと思いますが、開けてビックリ(???)。
かな〜〜〜〜〜り田舎なので少々バカにしておりましたが、購入して保険に加入する時にかなりオシャレな住宅街という事を思い知らされました。
これは嬉しいサプライズ!
7年前に開発された住宅地なのですが、どのお宅も素敵で、お家やお庭の手入れもきちんとされていて、お散歩するだけで楽しくなります。

f0148725_9102069.jpg


義理の両親宅でお世話になっている時に、なんと雪が降りました!!!!!!
(写真は、義理の両親の家から撮った写真です)
両親に聞いても今まで10月に雪が降った事等ないらしいので、MA入りを歓迎されたという事でしょうか(笑)

歓迎と言えば…実は、もうグリーンカードが届きました。
10月5日にロサンゼルス空港で入国し、どうやら10月8日にはもうsent outされた様です。
「6ヶ月してまだ届いてなかったら連絡してね」と言われていたので、5〜6ヶ月はかかる物だと思っていたのですが、なんと3日で許可されました。

日本での手続きも、指定された病院でチェックしてもらったり、予防接種を受けたり、警視庁で指紋をとり犯罪歴が無い事を証明してもらったりという面倒はあったものの、全て自宅の近所だったこともあり自転車で行ってさっと帰って来れる距離だったので比較的楽でした。

便利な都心の真ん中での生活から今度は超田舎の真ん中での生活へ。
綺麗な空気を吸って、毎日の生活を楽しみたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2009-10-23 09:29 | greeting&info