いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚記念日とご報告

f0148725_8445924.jpg


9月1日の昨日は、私たちの3回目の結婚記念日でした。
2006年9月1日の挙式当日の事を思い出していました。
あ〜、私ってやっぱり曇り女だ〜(笑)

記念日と言ってもコルドンがあったので、手料理なんて考えもせず、一度帰宅してから主人と「どこへ行こう」という感じ(笑)
前もって素敵なレストランを予約する、、、、なんて全くない夫婦です。
あ〜でもない、こ〜でもない、と言いながら、結局我が家から歩いていける銀座 久兵夷本店さんへ。
記念日に行く感じじゃないんですけど(汗)、美味しいお寿司を沢山頂き、満足♪満足♪

…という訳で、今日から4年目に突入ですが、ここでみなさんにご報告が。

f0148725_8452818.jpg


え?妊娠?違います(笑)

先日、主人が会社を退職致しました。(リストラではありません(笑))

実は、今年の3月頃に「燃え尽きた。アメリカに帰りたい。」と急に言われたのです。
そりゃあ、妻としては大反対ですよ。
働き盛りの30代が老後を楽しむ訳?????
上を見ればキリがないけど、何不自由ないこの生活、十分じゃない?
この不景気の中、リストラは有り得ないって言われている安全な場所にいるんだからそのままで良いんじゃない?

このブログを休んでいた3月、4月は本当に色々悩みました。
仲良し夫婦ですが、楽しく過ごした一日の締めくくりは喧嘩で終わる、、、毎日でした。
誰に相談するでもなく、ただただお互い向き合って意見を交わし、言いたくない事まで本心をさらけ出し。

でも、ある時気がついたんです。
本人が燃え尽きたなら、そりゃ仕方ないでしょう、、、と(笑)
私にも主人と同じ様に、一日に200億円とか扱っていた時代がありまして、いとも簡単に燃え尽きましたから、偉そうな事は言えません(汗)

そんな訳で、親しい友人達にも言わず、私のVISAの手続きをし、アメリカに家を購入し、つい先日退職し、みんなを驚かせたという訳です。
皆さん訳が分からず、1週間は主人の携帯に恐ろしい数の着信が!
「kozuが妊娠したからアメリカへ引っ越したいのか?」←妊娠してないって!!!!
「両親が病気なのか?」←二人とも健康です。

そうかと思えば、会社Aに行くって本当か?会社Bに行くって本当か?と。
いや〜、本当に質問攻めの毎日(笑)

そう、コルドンブルーへ通い始めたのも引っ越し準備の一環だった訳です。
アメリカへ引っ越す事を受け入れて直ぐに思ったのは、コルドンの事でした♪←私、切り替え早いんです(笑)

あ、やたらパンの本を購入していたのも準備です。
結局、パン、ケーキ、料理本を合計15万円くらい購入しました(笑)

そんな訳で、当初は8月末を予定していたのですが、少し遅れて9月下旬には引っ越しをし、その後私の実家→ロス→ラスベガスを旅行し、10月中旬には新居へ。


アメリカへ引っ越してもブログは続ける予定でおりますので、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2009-09-02 08:48 | greeting&info