人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のメロンスープを♪

念願のメロンスープを♪_f0148725_6553049.jpg


aja先生のところで釘付けになったメロンスープ。
どんなお味なの?????????というYさんs.kさん、私の声に答えて下さり、素敵な会を♪

う〜〜〜〜〜ん、甘くて美味しい!!!
贅沢なベーコンが味の引き締め役として大活躍。
これは作ってみなくては!←でも、私に出来るのか?(笑)

念願のメロンスープを♪_f0148725_725020.jpg


そして、こちらは美味しいボロネーゼ。
(ボケ写真なのが悔しい!)
チーズをたっぷりかけて、とっても贅沢。
写真では分かり辛いのですが、2種類の手打ちパスタの食べ比べが出来るようになっているのです!!!!!!

念願のメロンスープを♪_f0148725_7551.jpg


興味津々だった電動のパスタマシーンと既に捏ねられた生地をご用意頂き、パスタ体験が出来る様にしてくださいました。
手打ちパスタは時々我が家でも登場しますが(スーパーで購入したもの(笑))、作るのは初めて。
皆さんに見本を見せて頂き、ドキドキしながらやってみました。

たっ、楽しい!!!!

念願のメロンスープを♪_f0148725_775576.jpg


初めての私にも、両手を使える電動マシーンの素晴らしさが十分に分かり、買いたい病にかかったのは言うまでもありません。

念願のメロンスープを♪_f0148725_785682.jpg


しっかり干して、完成!!!!
干す理由さえも知らなかった私。。。。。(汗)

念願のメロンスープを♪_f0148725_711436.jpg


s.kさんが用意して下さった清水牧場のチーズ。
最高のデザート!!!!!と思える私好みのチーズもあれば、「クッサーーーーーーイ!!!」と何度も叫んでしまったチーズも。この臭いに笑い過ぎて涙がボロボロ(笑)
でも、あら不思議。
こんな強烈なチーズも食べると臭いが薄れる。
そして、数回口に運ぶと、、、、、あら美味しい!

こうやって食通のみなさんのお陰で味覚を急激に発達させています♪

念願のメロンスープを♪_f0148725_7144966.jpg


そしてお酒もね♪(←でも、こちらはお酒ではないんですって!!!!!!!!!!!!!!)
なんてオシャレなの!

念願のメロンスープを♪_f0148725_7162237.jpg


バーニャカウダやホタテとアボガドのお料理(食べる&しゃべるのが忙しくって写真なしです)、全て美味しくて、プレゼンテーションも素敵♪

念願のメロンスープを♪_f0148725_7234981.jpg


もうお腹がいっぱいで食べられない!!!!!!!!なんて思ったのに、Yさんの桃のデザートを♪
さっぱりしていて美味しい♪
最近スイーツを食べるのが少々怖くなっている私ですが(コルドンで食べ過ぎですから)、ペロッと頂いちゃいました。

念願のメロンスープを♪_f0148725_7201045.jpg


そして、ラデュレのマカロンショコラ。
こんなショコラが出ている事すら知りませんでした。
マカロンという言葉から想像するのと異なり、サクッとした生地とショコラの組み合わせが堪りません!

念願のメロンスープを♪_f0148725_724981.jpg


そして、私は当日の朝に作ったプチ・シュー2種と前日にコルドンで作ったマカロン3種を。

何だか今回はボケボケ写真が多くて残念なのですが、とっても素敵なおもてなしにうっとりして帰宅しました。
aja先生、素敵な時間をありがとうございました♪
メロンスープと手打ちパスタ、頑張って作ってみたいと思います。(パスタは引っ越しが落ち着いたら電動の物を購入しなくっちゃ!)

みなさん、楽しいおしゃべりに美味しいものをありがとうございました。
また来月お会い出来るのを楽しみにしています♪


↓頂いたコメントのお返事は今夜させて下さい!
by KOZU0520 | 2009-08-24 07:29 | visit