いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨーロッパの5スターホテルへ1day trip!

f0148725_17153393.jpg


先日、いつも笑顔でお料理、お菓子、お写真etc全てにおいてセンスが良くって素晴らしいYさんの御宅に、これまたいつも素敵なお二人aja先生s.kさんとお邪魔致しました。

お宅のエリアに着いた時点で私は大興奮!!!!!
「可愛い〜〜〜〜〜〜♪」と大声を出してしまいました。
だって、「ここは絶対日本じゃないよ」って言い切れる様なヨーロッパを思わせるエリア。

Yさんのお宅も勿論ヨーロッパですよ!!!!!!!!←って、ヨーロッパに行った事がない私が自信を持って言ってしまうくらい素敵♪

f0148725_17162979.jpg


そして、笑顔でYさん登場。癒される〜〜〜〜〜〜。
何て素敵な奥様なんでしょう♪

その後は、レストラン顔負けの美味しく美しいお料理が次々と!!!

1枚目の写真、冷製トマトスープなんですよ。
もうこれにはビックリ。
トマトのお味が凝縮されてとっても美味。
どうやったらこんなに澄んだ綺麗なスープが出来るのか、惜しげもなく教えて下さるYさん。
さて、私に出来るかな?ちと自信なし、、、、、でも頑張ってみようかな?
あんなに美味しいスープが出来たら、妻としての評価が上がりそうだもの!!!

f0148725_17164446.jpg


そして、Yさんのブログで凝視してしまった野菜のテリーヌ!!!!!!!!!!!!
ブログの最後に、「ゲストが来ればね〜」って書いてあったから、もしや??もしや???…と期待しておりました♪
きゃ〜、本当に美しい。そしてとっても美味しくて、この時点で私は自分がどこにいるのかよく分からなくなっていました。
レストラン?ホテル?5☆ホテル?ヨーロッパのホテル???=答え:ヨーロッパの5☆ホテル

そして、鶏のシードル煮。
これまた私の人生で食べた事のないもの!!!(笑)
お肉がすっごい柔らかくってナイフなんて必要ありません。
夏だからとさっぱりシードルで煮るというのは、さすがです。
そして一緒にと出して下さったマスタードも、私の知らない世界でした。
いろんなマスタードがあるんですね。
まるで柚胡椒(←日本流に言うなら)の様で、お肉にピッタリ合い、美味しい♪

f0148725_17165756.jpg


さて、この後はアフタヌーンティ♪
Yさんのお菓子と、グルメなaja先生&s.kさんのお菓子やフルーツも並んで正直どこのホテルより豪華で美味しいですよ。(←私のコルドンでの練習の物以外は、、、、(汗))

f0148725_17171512.jpg


そして、そして、こちらも、購入なさったものじゃありませんよ〜〜〜〜〜〜。
Yさんが作られたんですよ〜〜〜〜〜〜〜。
ケーキを見た瞬間、お〜〜〜と言いながら気付きました♪
ピスタチオがハートになってる!
細かい作業がキレイにされている。
ケーキを勉強し始めた私は習う事がいっぱいで、Yさんの弟子になりたいと真剣に思うのです。

f0148725_17173214.jpg


レモンとチョコレートのバツグンのコンビネーション。
お味は勿論最高です!!!
今まで食べたレモン系のケーキでNO.1です。
(ちなみにカシス系のケーキのNO.1は、s.kさんのカシスオレンジケーキ!ここにも師匠が♪)

f0148725_17185727.jpg


もうね、お料理最高!ケーキ最高!テーブルコーディネート最高!素敵な御宅で最高!優しくセンス抜群の皆さん最高!な1日でした。

Yさん、とっても素敵なおもてなしありがとうございました。
そして、日程調整が難しかった私に合わせて日にち調整してくださったaja先生、遠くから来て下さったs.kさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

↑最後の写真は、いちじくのコンポートです♪
いちじくは大好物でして、いつもフレッシュなまま食すのですが、トロトロでサッパリしていて生のままよりこの方が美味しいと人生で初めて感じました。(大げさじゃなく本当に!)
これもYさんから作り方を教えて頂いたので、作ってみたいと思います♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-07-18 18:23 | visit